FC2ブログ

カオス「ナゾノハナ」終了と初リュミエール

カオス「ナゾノハナ」、終わりましたね~
お疲れ様♪
 
 
第1回開始早々にSRコアが出て、付けたらSPの春眠ガード付き♪
メインがプリーストですもん、これは睡眠回復で貢献しろとの神託でしょう。
 
ところが、いざ始まってみると春眠攻撃以外に通常攻撃でも追加睡眠が…! 
 
自分が寝てしまっては回復貢献どころではありません。
防具に睡眠耐性を付け続けた結果、合計の睡眠耐性は85%!!
 
おかげさまで、皆が眠りについた中で一人立ち尽くす状態に。
 
カオス一日の平均睡眠攻撃回数約15回に対し、実際眠ったのは約4回くらい?
 
一度は、1日22回の睡眠攻撃に全て耐え抜いたことも!!
 
 
まぁ、一人で起きてても何もすることないんだけどね…。
睡眠時間短いから、皆すぐ起きるし。
  
あまりに連続で睡眠が続いた場合は起こすくらいかな?
 
 
それよりも、一番の貢献はサキミダレた直後の回復の方が大きいかも。
あとは解毒?
 
 
あと、LGドリンクが貯まりすぎてるので、 今回は遠慮なく使ってみました。
20回での参戦もしてみた。
 
でも、殆ど攻撃はしない…
だって、へたしたら自分で攻撃するよりも周りの人の攻撃でポイント貰った方が多かったりするんだもん。
ダメージの桁が違いすぎる…
 
だから、回復行為ではポイントにならないけどその分仲間達に頑張ってもらう。
それで少しのおこぼれを貰うのは寄生にならない…よね?
 
 
順位とか全然気にしてないし上位になりたいとも思ってないけど、今回は今までよりも順位が上がっててビックリした。
今までは個人1300~1600位だったのが、 今回は1050位。
ちょっと嬉しい^^
 
 
 
カオスが終わってから、リュミエールに誘われた。 
 
でもね、散々「強い」とか「無理」とか聞いてたし、自分のステータスでは無理じゃん?
そう思っていたから、前編すら手を付けずに放置してたんだよ。
寄生するのも嫌だし。
 
「今しかないから」と、半ば強引に(?)連れて行かれました^^;
 
前編って会話だけで終わるんだ…
 
 
中編、後編と終わらせ、+1。
 
メチャクチャですね。あの強さ。
とてもじゃないけど耐えられません。
 
唯一耐えられたのは麻痺攻撃^^;
風アニマ対策に麻痺耐性を継承させ続け、合計麻痺耐性80%!?
味方の麻痺回復に貢献してみた。
 
その後は早々に地面へ伏せってましたが。
 
良いんだ。自分の役目はそれだけなんだから…
 
 
 
でも、ちょっと悔しかったので、もっと光耐性を上げたいと思いました。
物防も欲しいなぁ…
 
 
スポンサーサイト



ゴブリンフールSを探せ!!

そんなわけで、キルニウム鉱石を探し始めました。
 
夜は厳しいLVなので、昼砂漠の谷でゴブリンフールSを探します。
 
 
探し始めて2日。
得られた鉱石の数は…ゼロ!
 
鉱石以前に、フールSにすらまだ一度も会っていない!!
 
 
しかも。
その間、マスターゴブリンフールは異様なほど出る!!
 
 
クランのメンバーが手伝ってくれるというので、皆でエンカウント上昇を使った結果。
 
二時間でマスターと遭遇すること7回!
でも肝心のフールSは一度も出ない…orz
 
その他、ソロで探した時もマスターが3回出たのに対しフールSはゼロ… 
 
 
 
なんですか、この出現確率…。
 
 
しかも、フールSを倒すのが目的ではなく、稀に落とす鉱石が目的なんですよ!?
 
 
無理だ…!!
 
 
いや、無理じゃないけど厳しすぎる…!!!
 
 
鉱石99個まで、残り95個…
 
 
早くも心折れそうです…
 
 

プロフィール

ソフィアーナ

Author:ソフィアーナ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR