FC2ブログ

時間の限界に挑戦!!

GCで三大獣討伐が発令されました。
 
 
 ビックフットまでは可能だというのが確認済みだけど、次のイーターが…
 
前回、試しに行ってみた時は、時間切れで未討伐だったんだよね^^;
 
 
ただ、手応えとしては、倒す事は可能な感じでした。
 
問題は、時間制限。
 
 
 
今回もいけるかどうか判らないけれど、チャレンジしてみることにしました。
 
 
夜雪山に入り、最初のイビルダイバーへ…
 
向かう途中でオオカミに襲われてしまった!
 
 
3分弱のタイムロス。
 
 
初っ端からコレか…
 
早くもヤル気が削がれそうです…
 
 
 
ダイバーを倒してビッグフットへ…
 
向かう途中でローラーに襲われた!!
 
 
 
ぐはっ(´д`)
 
またしてもタイムロス。
 
 
 
ビッグフットも倒して、残り十数分。
 
ココでザコに襲われたら確実にアウトです。
 
 
上手く避けつつ、イーターの姿発見。
 
 
戦闘に突入した段階で残り10分半。
 
 
前回は残り約8分だった記憶があるので、それよりは少し余裕があります。
 
いけるか?
 
 
 
今回は戦い方を工夫してみた。
 
 
取巻きのボーイは魔法を打ち落とす可能性があるので、物理で攻撃。
 
ダメージは極めて小さいけれど、無効にされるよりは少しでもダメージを与えた方が良いだろうという判断。
 
 
魔法攻撃はイーターに集中させて、合間にチマチマと物理でボーイを攻撃すると言う作戦。
 
 
無駄の無い作戦だろ?
 
 
 
予定外だったのは、この【攻撃無効】状態って、全体に影響するんだってこと。
 
知らなかったよ…
 
 
魔法無効にされた時は、ボーイに魔法攻撃しようと考えてたのに…
 
 
 
なので、急遽チョットだけ作戦変更。
 
 
【物理攻撃無効】状態にしてきたら、魔法でイーターのみ攻撃。
【魔法攻撃無効】状態にしてきたら、物理でボーイをチマチマと攻撃。
 
 
 
そんな事を繰り返していた時、とんでもない事態が起きた。
 
 
物理と魔法、両方を無効にされたのだ!!
 
イメージ 1
こんな事ってあるんかー!?
どうしたらえぇねん!?
 
 
 
そして、時間は刻々と過ぎていく。
間に合う?
間に合わない?
 
【魔法攻撃無効】さえされなければ勝てそうなのに…
 
 
何故か後半は【魔法攻撃無効】を多発。
やめてくれー!
魔法騎士なので、【魔法攻撃無効】にされると攻撃力半減以下ですよ…
イーターのHPも残りあと僅か。
時間も残り僅か。
 
ココまで来て失敗は嫌だー(´д`)
残念すぎるよ~><
 
 
マジロ2号を残り僅かで失敗した記憶が蘇える…
 
 
 
 
しかも、ココに来て【魔法攻撃無効】な状態ときたもんだ。
 
効果は時間内に切れる?
 
切れてから魔法攻撃を連続で叩き込んで間に合う??
 
 
どうだ!?
 
間に合うか!?
 
!!!!!
 
 
間に合ったー!!!!!!!!
 
 
残りわずか3秒!!!!
 
イメージ 2
 
 
まさにギリギリ。
 
 
 
やっぱり無効を取り消すアイテムは必須だな。
 
手荷物増えちゃうけど…。
 
 
 
 
とにかく、コレで一安心。
 
ひとつのクエストをやり遂げたという達成感で一杯です。
 
 
 
次はダイナマシンのソロかな~?
 
 
スポンサーサイト



LG消化~CCと夜雪山

久々にCC(キャッスルコール)をやってみた。
 
 
実は、今月初めの数日にGCがやれなかったんだよね。
 
なので、ポイントが少なくランキングが低い。
 
 
このままではグリュネの背景とフレームが全て手に入れられない…!
 
 
と言うわけで、何回かCC頑張らなきゃならんのです。
 
 
 
さて、久々にCCやったけど…
 
あまりに久々すぎてダメダメです…
 
 
アニマ倒すのは問題ないんだけど、その後の動作に無駄がありすぎ。
 
まぁ、少しはポイント稼げたし、LGも消化できたから良しとするか。
 
 
おかげさまで、ギフトに貯まってたLGドリンクが全て無くなりました~♪
 
長かったわ~^^;
 
 
 
 
夜雪山、待っていた納品クエストが発令されたので早速行ってきました。
 
ローラーの討伐クエストも出てたので、フットを倒す前に時間があればやってみよう、と。
 
 
しかし、基本的に心配性で、時間に余裕を持って行動する事が身に染みている人なのです。
 
ローラーやってて間に合わなかったらどうしよう?
 
と考えてしまって、まだ余裕があるのにフットへ挑んでしまいました。
 
 
しかも、挑む前に荷物整理しようと思っていたのに、それすらも忘れて…
 
 
おかげで、倒した時に得たドロップ品が、荷物がいっぱいだった所為で破棄されました…(´д`)
 
フィールド移動扱いだから、ボックスに入らないんだよね…
 
 
そして、時間はまだ8分も残ってる…
 
納品を済ませて、荷物を整理しても余るよ…
 
 
やる事ないので、素材集めでもしようかと、その辺を滑っているペンギンにアタック!
 
 
 
なんと!?
 
 
普通にアイスジェル出てきたよ!?
 
ココってジェル出るんだー!?
 
 
えと…
 
 
ジェル相手には手も足も出ません…
 
追加/光属性攻撃が付いてるので、攻撃した直後に回復させちゃうのです…
 
 
直接攻撃は与えたダメージ以上に回復させちゃうから無意味。
 
唯一の物理スキルである【百突き】は、約700~900ダメージで、そこから約600回復させちゃう。
つまり、与えるダメージは100前後。
 
運良くオバクリ出れば良いけど、それでも倒すまでにどんだけ時間掛かるんだ!?って感じ。
 
しかも、運が悪いとパッシブの【反撃/光魔法攻撃】が発動。
 
数千の値で回復させてしまい、全てが振り出しに戻るという…
 
 
でも、ナイトじゃないとココまで来れないし…
 
パッシブは外せば良いとして…
 
追加攻撃消すの…?
 
 
 
CCトルネイルで、林を走り抜けようとしたら、木陰に大根が埋まってました。
 
イメージ 1
普通、レアなエネミーって猛スピードで移動してるハズなんだけど…
 
しばらく見てたけど、全く動きませんでした。
 
 
道からも少し離れてるし、意識してないと気が付かないかもね…
 
 

ステップ・アップ

ヒーローチャレンジで、初めてゴーレムを気絶させることが出来ました。
 
イメージ 1
終了時間ギリですが^^;
 
 
 
 
GCで、山秘境のウィスプ討伐が発令。
LG消化しなきゃならないので、行ってみました。
 
1回の潜入では達成できないけど、LG消化を考えるとちょうどいいかも?
 
 
潜入開始後、ウィスプのトコまでひた走り、
 
いざ!
 
と挑んでみれば、いきなりナイト&ファイターがお出迎え。
 
 
ヒィィ~><
 
 
ナイトのGCも発令されてるけど、とてもじゃないけど無理っス。
 
 
 
結局、5回の潜入でGC達成。
 
やっぱり、秘境はまだ力不足だなぁ~
 
 
 
さて、アニマも限界まで到達しちゃったし…
 
LG消化するには、秘境などのLG消化エリアに潜入するしかない。
 
でも、秘境は力不足だし、神殿はクエスト終わらせちゃってやる事が見出せない。
 
 
となると、夜雪山?
 
 
イビルダイバーは倒す事が可能だと判明した。
(時間が掛かるけど)
 
次はフットですか?
 
ちょっと試しに行ってみる事にしました。
 
ダイバーを倒してどれくらい時間が残るのかも確認しておきたいし^^;
 
 
 
で、実際に行ってみてたら…
 
 
ダイバーに12分くらい?
倒して残り17分くらいかな?
 
ダイバー1体だけじゃなくて、取り巻きにペンギンx4だから時間が掛かる~(´д`)
 
 
その後、フットに向かって走るも、ローラーに2回邪魔されタイムロス…
 
 
そして本命のフットに挑む!
 
 
スーパーゴブリンとか、色々パワーアップしたりするけど、攻撃が当たらなければ意味が無いわけで…
 
結構楽に勝てちゃった!?
 
 
ダイバーの方が、数が多い分大変だったかも~
 
 
ここまでで残り約8分。
 
 
時間までやる事ないので、このまま次の中ボスに挑んでみた。
 
 
脅威なのは【物理無効】と【魔法無効】か?
(あと、取り巻きボーイsの【打ち落とし】)
 
特に【魔法無効】されると途端に攻撃手段が無くなります…
 
 
解除アイテムがあるみたいだから、クエストをこなしながら集めるしかないね~
 
 
ちなみに、後チョットと言うところで時間切れでした^^;
 
 
前2体の討伐時間短縮と、ザコ敵との接触を避けて、なんとかギリギリ勝てるかな?ってトコでしょうか?
 
力量としては勝てなくは無いので、時間との勝負ですね。
 
 
 
 
フットも倒せることが判明し、これで商人に素材を納品するクエストが可能となりました~♪
 
まだLGは余ってるし、早速納品しに行こうかと思ったら、クエストが消えてた…
 
 
またクエスト発令待ちか~(´д`)
 
 
仕方が無いので、第二フィールドの討伐クエストを受けてみる。
 
【ブリザドン】と【ブルースパイクロン】
 
必要数が少ないし、昼川と違ってランダムじゃないから、楽勝だった^^
 
 
 
あとはココ(第二フィールド)での素材集めもやらなきゃだし、当分LG消化には困らないかな^^
 
 
まだまだだと思っていた第二フィールドとフットが出来るようになって、またチョット先に進めたよ^^
 
 
 
 

リベンジ!!

ゴブライトと応急薬(小)が貯まったので、ダイナマジロ2号へのリベンジを…
 
と思ってから数日。
 
こういう時に限ってクエストが発令されないんだよね~…
 
 
 
 
そして、今日の朝やっと発令されたので、受諾。
 
 
しかし、午前中はGCも出ていたので、挑むのは午後にしました。
 
 
ソロでの討伐が目的なので、倒すまで数十分掛かっちゃうんだよ。
これじゃ、GC目的で来た人の邪魔になっちゃうもんね~
 
 
 
 
そして、夜。
 
 
いざ、マジロ2号が生息する雪山へ。
 
ジョブは、久々のプリースト。
 
 
ホント、久々すぎて…
 
与えるダメージの低さに軽くショックを受けてみたり…
 
 
回復がメインで、スキを見て攻撃という、相変らずチマチマと削っていく戦法です。
 
 
運よく、大ダメージ攻撃に対して【反応/カウンター】が出る事が何度かあって助かりました^^
 
そして、最後も【反応/光攻撃】でトドメ。
 
イメージ 1
 
無事、リベンジ成功♪
 
ソロで倒すことが出来ました~♪♪^^
 
 
ちなみに、所要時間17分でした^^;
 
イメージ 2
 
昨年の初挑戦に比べて少々楽だった気がするけど…気のせいかな??
 
 
 
次のターゲットはダイナマジンですか~?
 
 
 
で、何となく下見を兼ねて挑んでみた。
 
 
そしたら、思いのほか良いトコまで行ったよ!?
 
イメージ 3
脅威なのは、【回復不能ダメージ(-50)】の重複と、後半の【ダメージ軽減(75%)】かな?
 
 
 
でも、【回復不能ダメージ(-50)】は中盤から全く受けなかったよ?
 
もしかして、最高6回(-300)までなのかな??
 
イメージ 4
それとも、最大HPの4分の1まで…とか??
 
 
イメージ 5
どっちかかも知れない。
 
 
で、最後はボムで600近いダメージを受けて撃沈しました。
 
 
むぅ…
 
もう少しHPがあれば…?
 
 
もう少し何とかすればソロで行けそうなんだけどなぁ…
 
 
 
 
 
ダイマナジンが終われば、昼雪山は【赤パンツ】と【氷蝶】だけです。
ホントに出るのか!?
 
 
で、その後は夜雪山ですね~
 
 
ゆっくりではありますが、着々と進んでますよ~^^
 
 
 
 
 

GCランキング報酬

メンテが終了し、GCランキングの報酬が配布されました。
 
総合ランキングで【ギルドお楽しみ箱x2】、ギルド内ランキングで【Rギルドお楽しみ箱x2】を頂きました♪
 
ギルド内ランキング参加賞で【ギルドお楽しみ箱x1】が貰えます。
さらに、【Rギルドお楽しみ箱】を開けると【ギルドお楽しみ箱】が出てきます。
 
結果、【ギルドお楽しみ箱】は合計5個手に入れたことになります。
 
 
シルベリー以外のギルドで報酬を貰うのは初めて。
そして思ったこと。
 
シルベリー以外のギルドは人数が少ない所為か、チョット頑張ればギルド内ランキングのSR箱に手が届く。
 
今回は、それよりも数が欲しかったのでセーブしましたが…。
 
さて、【ギルドお楽しみ箱】から出てくる【ギルド限定アバ】は、フレーム2種と背景2種の合計4種。
 
最終的に5個の【ギルドお楽しみ箱】を手に入れたわけですが、これで4種全て手に入れる事ができるだろうか…?
 
 
 

プロフィール

ソフィアーナ

Author:ソフィアーナ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR