FC2ブログ

荷物整理と継承

荷物がいっぱいになりました…
 
 
そして、ギフトに保管されているLGドリンク(約20本)が受取り期限間近にせまり…
 
 
LG消化したいのだけど、荷物が一杯で報酬受取れないためアニマ(10の倍数)が出来ないと言う状態に…
 
 
 
先日のボスラッシュイベントで手に入った【Rイービル弓】は、確実に素材行きです。
 
育てたらイービルクリティカル+5%が付きました。
 
あまり高い数値とは言えないかも知れないけど、何も無いよりはマシでしょう。
 
って事で継承させてみます。
 
 
コレって闇参照だよね?
 
と言う事は、やっぱり闇武器に継承させるのが良いよねー?
 
所有してる中では、やっぱり闇弓が最適かなー??
 
イメージ 1
 
付いたー!!
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
でもでも。
コレだけじゃ荷物は減りません。
 
 
もっと…もっと~!!
 
 
 
 
試練イベントの報酬で手に入れたLV10武具試練箱。
 
よく考えたら、コレってLV10しか出ないじゃん。
 
 
全部素材だよなぁ~
 
 
 
と言うわけで、全部開けて処分。
 
中から出てきた盾3個だけ、継承素材として育ててみる。
 
 
 
カウンター3回と2回が付いたので、早速継承。
(残り1本は現在強化中)
 
続けざまに、2本とも継承しましたー!!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
すごいすごい!
 
 
 
 
その他に、何個か装飾を処分しました。
継承はしなかったけど…
 
 
 
 
さて、先日手に入ったURビリジアン弓ですが…
 
育てたら、ビリジアンクリティカル15%が付きました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
コレって…良い方…だよね…?
 
問題は継承するかどうか…
 
継承すれば良いんだけど…
 
 
とりあえずMAXまで強化したいと思います。
 
 
 
 
 
★おまけ★
 
素材が揃っている夜雪山の納品クエ3種が同時に発令されていたので、受けて納品してきました。
 
イメージ 9
 
これで、夜雪山川のクエで残るのはレア討伐のみです。 …たぶん
 
 
 
その後は湖ですかー…?
 
問題はジェルなんだよなぁー…
 
 
追加火属性のコアSPが欲しいです…
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



試練

試練イベント、LV20も99達成。
 
報酬の武器ガチャ券から出たのは…
 
 
URビリジアン弓~!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
URだ~!♪
 
しかも風弓~♪
 
 
でもでも~、少し前のイベントでSRハリケーン弓を手に入れてるんだよね…
 
どっちが良いのかな~??
 
 
レア度ならURだけど…内容ならハリケーン?
 
 
SRとURが逆だったらなぁ…
 
ビリジアンを継承素材とする事に迷いは無かったかもしれないのに…
 
 
とりあえず育ててどうなるか…です。
 
 
 
 
それにしても…
 
弓ばかり増えてるのは気のせいだろうか…?
 
ウチの本職、なんだっけ…?
 
 
最近は風武器も増えてきたけど、何故か闇武器が多い。
 
 
ウチの本職、なんだっけ…?
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
そういえば、長い事カオス以外でプリースト使ってないなぁ…
 
 
 
LV40になってからずっとだね…
 
 
他の職がLV40になるまでもう少しなので、そしたら復帰する事でしょう。
 
 
 
 
 
その前に…
 
 
 
 
 
荷物がいっぱいだ~!!
 
 
 
 
 
また拡張しようかな…
 
 

ログイン100日目!

ログイン日数100日達成~!
 
報酬、何か貰えるかな~?
 
 
と思ったら、何も貰えませんでした…
 
イメージ 1
 
 
 
マジかー!?
 
 
80日目に貰えなくて、100日目も貰えなくて…
 
って事は、20日毎になった!?
 
 
 
徐々に貰える間隔が広くなっていくなぁ…
 
 
普通、逆じゃないの?
 
 
ログイン日数を重ねれば重ねるほどに、報酬が増えて豪華になるのが普通だと思うけど…
 
 
ログインしてもらうためにボーナスや報酬を出してるんじゃないのかな…?
 
普通のログインボーナスも大した物じゃないし…
 
 
これじゃログインしたいと思わないよ。
 
 
 
 
他のゲームだと10回ログインするとガチャ券1枚とかなんだけどなぁ…。
 
 

ログインボーナスと報酬

ログインボーナスが支給されるようになってから100日が経とうとしています。
(6/23で99日目?…たぶん)

もう皆気づいてるだろうけど、ログインボーナスのローテーションは、
 
経験の書4
ジョーの覚え書きセット
1000Poro袋
ギルドジェムx5
1000Poro袋
高純度解除水x5
1000Poro袋x2
LGドリンク
ドグスの心得セット
 
の繰り返しです。

なので、100日目の明日は【経験の書4】です。
 
それとは別に【報酬】が追加されることがあります。
たぶん、【ログイン報酬】だと思うんだけど…
 
問題なのは、この【報酬】の方です。
 
【キマリ】が判らない。
 
もしかしたら途中で何度か変更されてるのでは?と思ってしまう。

 
2日目~11日目のログイン時に
お楽しみガチャ券
Lv10レア武具箱
お楽しみガチャ券
Lv10SR武具箱
お楽しみガチャ券
Lv10UR武具箱
お楽しみガチャ券
Lv10レア武具箱
お楽しみガチャ券
Lv10SR武具箱
 
と毎日追加報酬があったのに、その後無くなり、

14日目でLv10SR武具箱
17日目でLv10UR武具箱
20日目でLv10UR武具箱
 
と、3日毎に追加。
 
その後は
 
25日目でLv10UR武具箱
30日目でお楽しみガチャ券
 
あれ?5日毎になった?
 
と思ったら次からは
 
40日目で防具ガチャ券
50日目で武器ガチャ券
60日目でお楽しみガチャ券
70日目でSR防具ガチャ券
 
と10日毎になった。
 
でも80日目は追加報酬が無くて、あれ?と思ったら
 
90日目でギルドジェムx50。
 
定期メンテは毎週木曜日。
つまり7日毎なわけで。
 
7,14,21,28,…
 
おそらく、この時に仕様変更されてるんじゃないかと思うのです。
(80日目が無かったのは謎)

 
でも、明日は100日目です。
 
記念すべき3桁目です。
 
何も無いって事はないでしょう?

 
せめて【UR武具箱】くらいは欲しいな。

間違っても【ギルドジェムx100】とか【英雄石x100】とか【LGドリンクx100】とかはやめて欲しい。
 

さて、実際はどうなるのか…

明日の結果を待つべし。
 

 

継承チャレンジ

いつだったか…つい最近(先月?)のイベント報酬だったと思うけど、
そこで手に入れた箱かクジから出た(と思う)R武器。
 
Rアジュール杖Rギュールズ弓
 
Rだし、使うこと無いだろうから継承素材だね。
 
 
で、出来たのがアジュールマジックパワー8%

8%って高いほうなのか低いほうなのか判らないけど、付けりゃ少しは強くなるだろ。
 
問題は、このアジュールって、水参照なんだよね?
水は防御だけで攻撃は無視してたからなぁ…

何に継承させる??

水武器は全部英雄にあげちゃったし…
かといって英雄武器に継承させるのは何か勿体無い気がするし…
英雄より先ず自分だろ!?

で、考えた結果。

マジシャンしか水魔法を使う事ってないから、マジシャンの武器にしましょう。
持っている風杖と闇杖、そしてLV15杖の中で、水攻の高いのはLV15杖でした。
 
ま、水はいらないから失敗してもいいやー

って投げ込んだら、継承しました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
はぅわぁ~
 

枠1個空いてるけど、どうしようか…?
 
イメージ 3
以前、【枠が空いてると継承しやすいと言う話を聞いたことがあります。
(実際どうなのかは知らないけれど^^;)
 
なので、今後何かもっと良いものを手に入れて継承する時のために空けておこうかと思います。

追加火全体って発動率高くないし、発動してもダメージ大きくないからなぁー
って事で、上書きしちゃいました^^;
 
イメージ 4
これで、チョッとだけ魔法攻撃が強くなった…かな?

火参照の火属性全体魔法攻撃な追加コアSPが欲しいです…
 
 
 
続いて、Rギュールズスナイパー。
 
コチラは、ギュールズクリティカル5%が付きました。
コレは…低い方だよねぇ…?

でもまぁ、無いよりは良いかぁ~

コレって、火攻参照したクリティカル上昇だけど、クリムゾンクリティカルとどっちが良いのかなぁ?
名前が違うだけで、上昇率は同じ??

火関係の武器っていくつか有るけど…どれにしようか…

すでにクリムゾンクリティカルが付いてるクリムゾン弓につけて更なるクリティカル上昇?
 
…とも考えたけど、カウンター・反撃・ダブルアタックが付いてて空き枠が無いです。
どれも捨てがたい…
 
やっぱり、クリティカルが欲しいのはファイターかなぁ?
 
ってことはURクリムゾン斧?
こちらも、クリムゾンパワーの他にカウンター・反撃・ダブルアタックのフル装備です。

う~ん…

他にマグマ武器が有るけど、ほとんど使ってないし…

思い切ってクリムゾン斧に付けてみるか。
必ず付くとは限らないし^^;

で、投げ込んだら付いちゃいました!
 
イメージ 5
 
イメージ 7
 
おぉぉ…
 
さて、どうしよう…?
 
イメージ 8
 
やっぱり追加を消した方が良いかな?
 
いつかコアSPが付いた時に邪魔になるかも…?
(いつ付くのか、ホントに付く日がくるのか疑問ではあるが…)
 
それに、ダブルアタックは10%だけど装飾でも付けられるし…
 
イメージ 6
これでファイターもチョビ~っと強くなった…かも?^^;
 
火参照の火属性全体物理攻撃な追加コアSPが欲しいです…
 
 
 
 
 
ボスラッシュイベントとアニマ討伐で、更に武器防具が手に入りました。
 
イメージ 9
SRハリケーンスナイパー
Rイービルスナイパー
Rヘヴィグリーブ
URブレスドクリスタル

SRハリケーン弓はまだ使える方かな?
あと、UR鎚は英雄にあげようか…
でも他の二つは要らないので継承素材でしょうね…
何か継承するようなの付くのかな…?
 
Rヘヴィグリーブを強化して付いた中で、マシだったのは魔防上昇LV5
新たに付けるほどのモノではないので、今あるLV1を強化してみるかぁ~

って、投げ込んだら継承しました…
 
イメージ 10
 
イメージ 11
うむ…。
 
 

ところで、継承素材を育てるために、ゴールドカオスガチャを回して鍛錬素材としてました。
GPもMAX近くまで貯まってるので、消化も兼ねて。
(あとURカオスコアも欲しかったし…)

で、回してると黄色いR装飾とかも出てくるのですよ。

大抵は必要ない潜在だったりするので、コレも継承素材として育ててポイです。

それを育てる素材収集としてもゴールドを回し続けて…
するとまた黄色いR装飾が…
 
エンドレス!?
 
そんな中、黄色い物体が3個まとめて出てきました。
うはぁー!?
イメージ 12
Rノームコアは速攻で売りに出しましたが^^;
 
他二つを育てたら、Rフォートレスカラーに物防+2%、Rディヴァインネックレスに風耐+4%でした。

風耐4%は、トルネイルネックがまだ3%のままだったので、上げたいなぁ~と投げ込んでみたら継承しましたよ^^
 
イメージ 13
 
イメージ 19
 
イメージ 14
 
大して変わらんだろうけど…^^;
 

物防2%
小さいけど…
3%と合わせたりすれば…

一番は、やっぱりナイトですか?

幸い、物防3%しか付いていなかったので、投げ込んでみました。
 
ありゃ!? 付いたー!?
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
コレで、ちょっとは耐えられるようになった…かな?
 

でも、よく見ると【装備後トレード不可】の文字が…

そう、実は秘蔵の防具なんだよね~^^;

他にも、結構【秘蔵の武具】が眠ってたりします^^;

継承代行とかが出来る様にと、トレード可のまま強化してるんだけど…
代行は不安もあるし…もうそろそろいいかなぁ…?とも思う今日この頃…
 

これだけ書くと成功しかしてないようにも見えるけど、もちろん失敗もしてます。
魔攻や物攻なんかは失敗率高いですね。
全然付きませんでした。
 
とにかく。

おかげさまでGPが大量に消化されました^^

ほぼMAX状態から、1300万くらいまで減ったかな。

こんなに、一気に大量消化したのはいつ以来だろう?^^;
 
これで、当分MAXになることはないだろう。
 
 
あと問題なのはLGドリンクか…

全然減らない…

それどころか、ギフトに保管したままだったLGドリンクが、受取り期限切れで破棄されてしまいました…
その数、約10本。
 
イメージ 18
ついにやっちまったー(´д`)
今までは何とか受けとって来てたのにぃ~…
 
誰か夜雪山行こう~!?
(秘境と言わないところが何とも…)
 
 

プロフィール

ソフィアーナ

Author:ソフィアーナ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR