FC2ブログ

ログレスの世界ふしぎ発見!?

忙しさと暑さで中断していた、LV40記念イラスト描きを再開しました。
 
久々に改めてみると、所々気になる部分が…
 
と言うわけで部分的に修正する事に…。
 
 
 
アバター・イラストを描くにあたり、衣装をよく見るために画像をコピー(スクショ)、必要なら拡大などをして印刷して参考にしています。
 
それぞれ各パーツ毎に、前と後、見えない脇の部分を見るためにエモ、時には戦闘に出向いて一瞬を捉えるというこだわりよう。
 
 
イメージ 1
 
 
ここまでやっても、細かい部分などが判らない事があり、結局はいい加減な描写になってしまったりするんだけどね^^;
 
 
それでも、プリーストとナイトの記念イラストもココまでやれば、もっとクオリティの高い仕上がりになっただろうに…と思うと残念でならないのです。
 
プリーストの記念イラストなんて、完全に記憶だけで描いたからなぁ…^^;
 
 
 
 
 
さて、ココからが本題。
 
前々から気になってたんだけど、ログレスのグラフィックでおかしな所があるのですよ。
 
 
まず、レンジャー。
 
ノーマルなグラフィック。
 
イメージ 2
 
コチラは戦闘での構えと通常攻撃。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
弓を持つ手は左手ですね。
 
 
そして、スキル・フローティングターゲット。
 
イメージ 5
 
 
おや?弓を持つ手が右手ですよ?
 
 
これはまだ、「持ち替えたんだよ」と言われればそれまでです。
(一瞬芸ですけど…^^;)
 
 
 
問題はコチラ。
癒しの風など、味方へのスキル発動アクション。
 
イメージ 6
 
一見、何の変哲も無い様に見えますが…
 
よく見てください。
 
弓を持つ左手が、顔(首)よりも奥(右側)にあるのですよ。
 
肉体構造的におかしいです。ありえません。
 
まるで騙し絵です。
 
 
 
さらに、同じような現象がコチラ。
 
イメージ 7
 
腰に当ててる手、これは右手?左手?
 
奇形児ですよ!
 
 
 
 
他にも、探せば色々見つかるかも知れません。
 
 
 
スポンサーサイト



大型アップデートと秘境開放

大型アップデート。
 
新スキル追加!
 
新システム・アビリティ追加!
 
そしてついに!LV上限開放!!
 
 
 
新スキルの情報を見たら、今までのスキルに属性参照を付けただけじゃん。
 
まぁ、その分強くなるから良いけどさ。
 
てっきり、全く新しいスキルが出てくるのかと思ったよ。
 
 
 
さて、早速クエスト・ボードを見ると…
 
 
新スキルは秘境のUR補助防具納品!?
 
 
無理っス!!
 
 
 
 
あれ?LV上限開放のクエが出てないよ??
 
 
 
聞いたら、前提条件が【全秘境の開放】だってさ…
 
 
あぅ…
 
さらに、秘境ボス討伐が達成の条件だとか。
 
 
無理っス!!
 
 
 
 
新スキルで、簡単に手に入るのがあるらしい。
 
え?雑貨屋で買うのとは別に??
 
 
クエが出てるはずって言うから見たけど、出てないよ?
 
 
 
もしかして、前提条件満たしてない??
 
 
 
で、聞いたら、これも全秘境開放が前提条件だってさ…
 
あぅ…
 
 
仕方が無いので、未開放だった砂漠と神殿の秘境を開放しました。(やっと…)
 
 
しばらく放置してるつもりだったんだけどなぁ…
 
 
神殿の秘境を開放した後、左側にあるワールド・マップのタブが点滅して出たままです。
 
あれ?
もしかして、秘境の中に入らなきゃダメ??
 
 
LG消化できるから良いけどさ…
 
 
一番簡単な、入り口付近に居る敵を5体倒すだけのクエを受けて潜入。
 
無事に達成後、時間が余ったので奥に探索に行ったら、封印されてるという大型モンスターの目の前に…
 
おぅ…
こんな環単に到着できるんか…
 
 
 
 
脱出後になって気が付いた。
 
 
初めての秘境クエ達成報酬はSR武器または防具ガチャ券じゃないか!?
 
 
も…持ち物がぁ~…
 
 
ログインボーナスで秘境装飾も配布されたし…ヤバイっす。マジで。
 
 
クエ達成の報酬が受取れません…
 
特にアニマ。
 
 
 
全秘境開放したおかげで、新スキル(の一部)のクエが受諾可能になりました。
 
ひとつにつきジェム50個?
 
 
余裕っス。
 
 
全ジョブx2(プリのみx1)=全部で450個?
 
 
余裕っス。
 
イメージ 1
 
おかげで1枠空きました♪^^;
 
イメージ 2
 
でも、これで+-ゼロです…^^;
 
 
 
 
あと半月の辛抱だ…!?
 
 

L.R.R.

午前中のGCはレジェンド・レインボー・ラビット。
略してLRR。
 
ここ最近、LRRのGC続いてないか?
連日のような気がする…
 
 
今日は時間があったので、経験値上昇3時間とエンドロを飲んで夜砂漠の谷に篭ります。
 
 
 
どのくらい経ったでしょうか…
(1時間半は経ったと思う…)
 
単調な作業の繰り返しと暑さに気が殺がれ、眠くなってきたので一時中断。
ちょいと昼寝をする事に。
 
 
そして、目が覚めると残り時間約30分!
 
おぉー!?
 
 
探索を再開して、残り10分くらいになってようやくLRR出たー!!
 
 
さて、Gチャへ流すのどうしようか…?
 
 
前回、「直接来て」って言ったら、来たけど入れなかった人がいて、申し訳ない事態になったからな…
 
探しに行こうという募集かけてるPTが居たけど、既にフルメンバーで誘えなかったし…
 
 
探してる人いますかー?って呼びかけたらどうだろう?と思ったけど、書き込む寸前に思い直した。
 
 
で、実際に書き込んだ内容は「残り時間少ないけどLウサ探ししませんか?」
 
 
 
探す気がない人を篩いにかけるのが目的なので、残り時間少なくても探したいという前向きな人を選ぶ。
 
この時点で残り時間5分くらいだったので、無理かなー?と思ったけど、3人から応募が来た。
 
いるんだねー^^;
 
 
で、PT申請を送って…
 
 
「実は、既に出てます~^^;」
 
 
いやぁ…、なかなか面白いな。コレ。
 
 
次からこの手で行こうかと思いました^^
 
 
 
 
さて、報酬の褒賞箱。
 
出たのは防具ガチャ券でした。
 
 
今回は防具か。よしよし。
 
 
そして、ガチャから出たのは…
 
イメージ 1
 
URプラチナ下!!
 
 
まずますです。
 
個人的には嬉しいかも。
 
 
あとは、強化して伸びるかどうかですね…
 
 
 
 

荷物整理

荷物が一杯で限界です。
 
アニマの報酬を受取る事もできません…
 
 
 
なので、少し荷物整理する事にしました。
 
イメージ 1
 
 
 
先ず、先日手に入れたURミスリルを英雄に渡します。
 
+10くらいまで育ててからにしようかと思ったら、MAXが+10なのね^^;
URだから+20くらいだと思ってた^^;
 
イメージ 2
 
これで、ミスリル&アルト持ちになりました^^
 
だからといって秘境とかEグリとかまだまだ無理ですが^^;
 
 
 
続いて、大本命のURビリジアン弓(ビリジアンクリティカル15%)!!
 
イメージ 3
 
 
 
最近すっかりお気に入りで愛用するようになったURヴァート鎚に付ける事にしました。
 
万が一にも失敗しないよう、念には念を入れて継承石を使用。
 
イメージ 4
 
 
結果……
 
 
 
見事に成功です♪♪
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
やったー♪♪♪
 
これでプリーストがチョッとだけ強くなった…かな?^^;
 
 
 
Rクリムゾン(クリムゾンパワー5%)とSRマイティ(マイティーパワーLV2)は、何処につけようか迷ったので保留。
 
火攻の高い武器にはそれぞれすでに付いてるし…
 
マイティはHP高いナイトに?それとも物攻が必要なファイターに??
 
 
 
 
 
 
継承もいいけど、コアSPも欲しいなぁ…^^;
 
全然付かないんだよなぁ…(´д`)
 
 

GCと報酬

午前中のGCはL虹ウサ。
 
たしか、昨日の午前中も同じだったなぁ…。
 
 
最近、同じGCが数日続き事が多い気がする…。
 
 
 
殆どの人が雪山マジン島で探す中、ウチは夜砂漠の谷でコアを集めながらの探索です。
 
 
 
そして、約2時間後ついに出たー!
 
 
Gチャで流すのは良いけど、必死で探してる人がいる傍ら、全く探す気がなくてGチャ待ちしている人もいるわけです。
 
やっぱり誘うなら頑張って探してる人がいい。
最初から探す気がない人を誘いたくないです。
 
でも、それを判断する事はできません。
 
そこで、チョッと変わった形でGチャに流してみました。
 
 
「L虹ウサ出ました。 Xch夜砂漠谷出口前に直接来てください。」
 
 
と、流したにもかかわらず、Dが舞い込むこと約10件。
 
完全に無視です。
 
 
Gチャ募集はほとんどの人が先着順に対応するので、早く返事しようと「の」とか「ノ」とか送る人が多いですね。
 
個人的に好きではありません。
 
少々時間が掛かっても、「お願いします」くらいは打って欲しい。
 
 
ウチが送るときはそうしてます。
 
 
 
で、Gチャ流して間もなく、次々と参戦してきました。
 
皆早いな。
 
 
 
来てくれたけど入れなかった人もいたみたいです。
 
申し訳ない…
 
 
 
次からはこの辺の対応も考慮しなきゃだな。
 
次があるのかは判らないけど…^^;
 
 
 
 
無事にGCのL虹ウサを達成して、褒賞箱から出たのは武器ガチャ券。
 
で、その中から出たのは……
 
 
URミスリル杖!!
 
イメージ 1
イメージ 2
 
やっぱり英雄行きですかね?^^;
 
 
ついにミスリル持ちになりました^^
 
 
 
 
 

プロフィール

ソフィアーナ

Author:ソフィアーナ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR