FC2ブログ

2015 今年の出来事

今年も残すところ後わずか。
毎年恒例、今年を振り返り、年初めに掲げた目標を達成したか否か見てみたいと思います。
 
 
 
目標1. 全ジョブLV40!

…未達成です。
 
プリーストとナイトのみLV40で、他ジョブはLV39止まり。
しかし、LV40一歩手前(と言うか寸止め)で止めてあるので、いつでも直ぐLV40に上げることは可能です。

LV40記念にイラストを描くと決めたものの、武器の描写がメンドーで現在放置中…^^;
早めに描かないとな…
 
 
 
目標2. 幻のアイテムを入手する!

えと…
幻と言われていた【氷蝶】ですが、運営の魔の手によりクエスト自体が抹消されました…
ちなみに、同じく幻と言われていた【赤パンツ(レッドパンツホッパー)】も同様の結末に…
 
もうひとつ、昼草原の【大木】ですが…
実は探すのメンドーで、全然探してませんでした^^;

昼草原なんて、もう行くことないし。
何かやりながらというわけにもいかないので、無駄な時間だけが過ぎてしまいます…

しかし、ほんの数ヶ月前にフレさんが見つけたというのを知り、おぉー!?となりました。
そして、再び【大木】欲しい熱が再燃。

最近になってやっと再び探し始めた次第。

さらに、他にも同様のオブジェクト(山の【岩】、森の【キノコ】、砂漠の【サボテン】)があるのですが、山の【岩】もまだ手に入れてなかったことが発覚しました!

なんてこったい…

コチラは、アニマに行く時にでも歩きながら探したいと思います^^;
 
 
 
目標3. 防具をSR15またはUR15にする!

…未達成。

ガチャから出るの待ちなので、運次第と言うのが難点^^;
 
 
 
目標4. 継承やコア装着による装備の強化

…少しずつですが進行中。
 
念願のカオスコアSPも付いたし、他にも色々と継承成功してたりするので、若干ですが強くなってる…のかなぁ?^^;
 
 
 
目標5. アニマトルネイル+50

…未達成。
 
目標を立てた年初めの段階で+39だったので、+40ではなく+50を目標にしたのですが、やはり遠かったみたいです^^;
 
 
 
目標6. 昼雪山湖のクエスト制覇

…達成♪

つまりは【ダイナマジロ2号】と【ダイナマジン】をソロで倒す!と言うのが目標だったわけですが、無事に達成することが出来ました♪

さらに、昼雪山川のクエストも全て終了しました♪
 
 
 
目標7. 夜雪山川の奥に進む

…達成!

ビッグフットの先まで行けたらいいなぁ…と言うのが目標でしたが、その更に先、イーターも倒して最奥地に足を踏み入れました。
 
時間はかかるけどね^^;
 
 
 
目標8. 荷物を減らす

…未達成?^^;

出来れば装飾の数を半分に…とか言ってたけど…
 
 
……無理っス^^;
 
 
それどころか、更に増えてますよ^^;
 
今後、秘境の倍率装飾とかも増えてくるだろうし…
 
 
で、結果、倉庫枠を増やしちゃいました^^;
 
 
 
目標9. マジン島で大根SPからのスキルを入手

…思わぬ事態で達成。

一度挑戦したことあるんだけど、大根SPって早く倒さないと逃げることが判明。
逃げる前に倒すことが出来ないので、もっと強くなってから再挑戦したい。
 
 
…と思っていたんだけどー。
 
現在開催中のラッシュイベントで入手可能。
しかも、大晦日(12/31)は大放出で取り放題!!
 
皆コンプ狙って凄い事に…
 
ウチも連戦して無事コンプできました。
 
 
う~ん…いいのかなぁ…こんなんで…^^;
 
 
 
目標10. アニマサンドリアからのスキル【与一の心得2】を手に入れる

…達成~♪

やっと、手に入れることが出来ました~♪
 
一度手に入れると、その後はポンポン出てくるようになるのは何故だろう…?^^;
 

これで、アニマから手に入るスキルは残りリュミから手に入るスキルのみ。

リュミとか無理だよなぁ…

でもスキル欲しいなぁ…

ここは自律を破り、クラメンに連れて行ってもらうしかないかなぁ…;;
 
 
 
 
と、言うわけで。

結果は半々ってとこかな?^^;
 
 
 
 
 
さて、今年の出来事を振り返ると、幸運と成長の一年だったのではないかと思います。
 
まず、1/7にギルドランキング(GCとかCC)のポイントが【777】状態に。
何かラッキーがくるかなー?と思ったところ…

年明け早々にGCの虹ウサを1回で発見。報酬の武器ガチャ券からURヴァート槌。(1/11)
その後、GC報酬から武器ガチャ券→URダーク槌(1/15)
アニマ討伐指令報酬武器ガチャ券→UR15杖(1/16)
GC報酬→武器ガチャ券→SRクリムゾン杖→クリムゾンMパワー10%継承成功(1/17)
 
と続けざまに幸運が続きました。
 
特に、URヴァート槌は高運だったと言えるでしょう。

それまで使っていたUR15武器とは全然違います。雲泥の差でした。
 

何と言ってもクリティカル値に大きな差。
それまで、クリティカル値2桁で【オバクリってなんですか??】と言う状態だったのに、軽く3桁突入。
偶にですがオバクリ発生するようになりました^^
 
おかげさまで、雪山マジロ討伐達成、夜雪山三大獣達成、山秘境にも行ける様になり、雪山マジン討伐にも成功。
(一部ナイト使用ですが^^;)
 

そして6月。

色々と継承するようになり、成功も多々。
そんな中で、試練イベント報酬の武器ガチャ券からURビリジアン弓を入手。
強化したらビリジアンクリティカル15%発生。→URヴァート槌に継承成功!!
 
これによって、更にクリティカル値上昇。

後(冬頃)になってクラメンに言われて初めて気が付いたんだけど。
風攻の15%がクリティカルに上乗せってことは、風攻1000超えてる状態で150がクリティカルになるのです。

どうりでオバクリが出やすくなった(当社比)と思ったよ…
 
 
元々、光と風に特化したキャラを作っていたので、風は高めなのです^^
 
 
それからと言うもの、すっかり愛用になりまして。

おかげさまで、いろんな所に行くことができるようになりました♪
 
アニマも進むようになったし…
 
 
 
そうそう、英雄も利用するようになりました。
 
英雄の武器にアニマ倍率継承して投げれば、更に倍率増えるのでは?と、遅ればせながら気がつきまして^^;
倍率つきの英雄に持たせて投げれば更に効果UP!?

おかげで、サンドリアとフレイラスの大幅な記録更新となりました♪
 
それでも【武器投げありき】な戦い方には好感が持てないので、普段は殆ど投げたりしませんけどね^^
 
 

あとは、やっぱりカオスコアSPの成功でしょうか?
 
結構最近ですが、付ける事に成功しまして。
物理なのが少々残念ではありますが、やっぱり【追加で全体攻撃】と言うのは有りがたい♪

おかげで少々戦いが楽になりました♪^^
 

 
いやぁ~…こうして振り返ってみると、ホントこの1年で成長したよなぁ…と思います^^
 
 
でも、まだまだやりたい事があるので、来年も(地道にコツコツと)頑張ります♪
 
というわけで、来年もヨロシクです~♪

 
スポンサーサイト



大晦日だよボスラッシュ

今日は一年のまとめを書こうと思ってたんだけど、その前に書くべき事がひとつ出てきた。
 
 
本日のボスラッシュ。
 
 
何ですかこれはーーー!?
 
 
 
初級、マンドラが出てきたと思ったら、3戦ともマンドラのみ。
 
しかも、植物の茎を落とすって…
 
 
取り放題じゃーん!?
 
 
おかげで、市場でも安売りされてる始末…。
 
 
うぅ…苦労して集めた者としては…ちょっと複雑な気分です…
 
 
安いうちに買いだめして、期間が過ぎてほとぼりが冷めてから売りさばくとか…?^^;
 
 
 
 
中級はゴブリンフールでキルニウム鉱石か!?
 
と思ったら、大根マンSP。
 
まさかと思ったらスキル取り放題~!!
 
 
チケットとの交換は……??
 
 
 
 
年末の大売出し?
 
 
運営、思い切ったなぁ…
 
 
 
 

麻痺耐性100%への新たな道

既に【麻痺耐性100%】を実現している訳ですが…
 
 
昨日、クラメンから新たな事実が…!?
 
 
 
 
【URワイルド】を進化させると、【固有スキル】で麻痺耐性が付与されるとのこと。
 
 
 
・・・・・・。
 
 
な…なんですとー!?
 
 
 
 
【URワイルド】はレンジャー装備ですが、【固有スキル】と言うことは、他ジョブにも有効なわけで…
 
メーン装備にSO(スキルオプション)で付けていた麻痺耐%を消す事が可能!?
 
その分、他のSOを付けたり出来るって事!?
 
 
 
 
こ…これは……新たな麻痺耐への道が…?
 
 
 
年末に来て新たな目標が…^^;
 
 
 
 
 
 

ソロの限界

【ボスラッシュ】
 
 
 
えー。
 
毎度の事ですが、ソロで頑張ってます。
 
 
 
上級は無理だけど。
 
 
 
 
で、今日も中級をソロでやったのよ。
 
 
 
 
ラストのヘビ、何あれ!?
 
 
って感じでした。
 
 
なんか、上級並みじゃない!?って気が…
 
 
 
毒、麻痺のオンパレード。
 
しかも、麻痺100%とか…
 
 
麻痺って動けず、サンドバック状態でボコられました…(´д`)
 
 
 
くっ…
 
 
 
そっちが麻痺100%ならコッチは麻痺耐100%じゃぁーー!!!
 
イメージ 1
 
 
何とか小さい方のヘビ2体を倒したけれど…
 
 
残り2体、毎ターンHP9999回復って何ですか!?
 
 
それ以上のダメージを与え続けないとダメって事じゃん!?
 
非力なウチには無理っスよ…(´д`)
 
 
 
 
と言うわけで。
 
ソロは断念です…(TдT)
 
 
 
クラメンと一緒に行きましたが、総攻撃で撃沈。
 
回復する間もありゃしねぇ…
 
 
なんだかなぁ…
 
 
 
 
その後フレさんと一緒に行きましたが、コチラでは好い戦いぶりで、やり甲斐がありました♪^^
 
やっぱり、このくらいが丁度良いよなぁ…^^;
 
 
明日以降も一緒にやる事になったので、楽しみです♪^^
 
 
 
 
 
もし麻痺耐100%プリーストが欲しい人がいたら声かけてくださーい^^
 
 

年始に向けての準備?

突然ですが。
 
 
試練報酬を開封しました!!
 
 
 
いつの試練か記憶に無い【強化令の落し物】【正義と誇りの宝箱】
 
イメージ 1
まずは【正義と誇り~】を一気に開封~
 
 
イメージ 2
便利な世の中になったもんだ…^^
 
 
 
そして…
 
 
じゃーん!!
イメージ 3
 
 
一気に持ち物枠がなくなりました^^;
 
 
 
次に、【強化指令の~】と思ったのだけど、中身の見たら数が多いのね。
各属性の攻・耐と、属攻・属耐。
 
そういえば、【聖夜の試練】って終わったから開封しても良いんだなぁ…
 
光が共通するので、その分持ち物枠節約できるかなーと思って開封するlことにしてみました。
 
イメージ 4
 
ところが、それでも持ち物枠不足で、全部開封する前にキャンセルされちゃった;;
 
 
仕方が無いので、少しずつ使いながら開封する事に…
 
手間が掛かる…(´д`)
 
 
【聖夜の宝箱】を全て開封後に【聖夜の落し物】を少し開封したところで、持ち物と倉庫の一部を入れ替える事で【落し物】から出る品を全て手持ちにすることができると気が付きました。
 
これで一気に開封できちゃいます。
 
イメージ 5
楽な世の中に…(以下略
そして…
じゃじゃーん!!
 
イメージ 6
 
 
合計どーん!!!
イメージ 7
す…すごい数だな…
 
我ながらビックリですわ…
 
 
 
 
 
さて、【聖夜の試練】は、光と闇に特化しています。
 
そして、その利用目的は…
 
 
付いたロストを消す事!!
 
 
武具にロストが付く事ありますが、その殆どが光と闇。
 
特にLV15とか、付きやすい武具があります。
 
 
基本的に光ジョブの人なので、光ロストは極力減らしたいし、闇耐ロストも出来れば減らしたいよね。
 
 
その為に【聖夜】を頑張ったと言ってもイイ。
 
 
 
 
その結果、めでたく 光のロストを全て消すことが出来ました♪
 
闇攻も消えたけど、闇耐はまだ少し残ってる^^;
 
 
ヴァリアントとピルグリムって、光属性防具なので、闇ロスト突きやすいんだよね^^;
しかも、戦・騎、僧・魔と数が多いから大変です(´д`)
 
 
光と闇の石を消化した(闇攻は少し残った^^;)ところで、【強化令】を開封。
 
各属性の攻耐石をそれぞれ延ばしたい所に投げ込んで消化しました。
 
数が少ないので大きな伸びはなかったけど、まぁ少しは伸びた(箇所もあった)ので良しとします^^;
 
 
【厄落】は現在まだ開催中なので、保管。
 
【厄落】から出てくる石と同じ物も枠確保のために保管しておきます。
 
イメージ 8
 
 
んー…
 
勢いで開封しちゃったけど、今の【厄落】が終わるまで待てば良かった様な気も…?^^;
 
 
 
 
 
強化の餌を得る為にガチャを回してたら【カオス支援武具箱】が出てきました。
 
中から出たのは【URヴァリアント頭】!
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
潜在は低いけど、まだ持っていなかったので【全ジョブUR15】に一歩近づきました^^
 
 
 
早速育ててみると……
 
 
いきなり闇耐にロスト!!
 
 
更に、強化段階が上がる度にロストが重なっていくという…
 
ひぇぇぇー…
 
これはちょっと……いや、かなり……消すの大変だよなぁ~(´д`)
 
イメージ 11
 

プロフィール

ソフィアーナ

Author:ソフィアーナ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR