FC2ブログ

トルネイル自己記録更新!

トルネイル自己記録(ソロ)は+47でした。
 
+50まであと少し…!!
 
 
 
使用している愛用武器は風属性だし、追加のカオスコアSPも風属性だし…
 
麻痺に強いと言うだけで、その他はトルネイルに向いてないんだよなぁ…^^;
 
 
土攻撃さえあれば、もう少し先に進めると思うんだけどー
 
 
それだけのために土武器買っちゃおうか?とか思ったけど、それもどうかなーと。
 
 
カオスサンドリアのコアSPが付けばまた違ってくるんだけど…
 
付かないんだよなぁ…^^;
 
 
 
 
と、そういえば。
 
 
以前トルネイル用に使っていた防具があったじゃないか。
 
Rサンドリアコアを付けて、トルネイル戦限定の追加土魔攻撃を得ていたはずだ。
 
 
なんで使わなくなったんだ!?
 
 
さっそく装備して、トルネイルの記録更新に挑戦。
 
 
 
そして、幸運にも恵まれたおかげで、+50達成できました~!!♪♪^^
 
イメージ 1
 
 
やった~♪♪
 
 
これで、早くも今年の目標がひとつ達成できましたよ^^
 
 
 
運がよければ、もう+1くらい行けそうな気もしないでもないんだけど…
 
欲張るのはやめましょう^^
 
 
今後は、より確実に倒せるようにしたいですね。
 
その為にも、カオスサンドリアのコアSP付いてくれ~!!
 
 
 
スポンサーサイト



逆転した世界

GCで夜の雪山に…
 
行こうとしたらバグりました。
 
 
【行動できる場所】と【行動できない場所】が反転!?
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
珍しいバグですねー^^;
 
 
歩いていた道が突然【行動不可範囲】となってしまったため、四方が塞がれた状態になり、全く身動きできません。
 
 
リロ?
 
いえいえ、こんなときはエリアから出ればいいのです。
 
 
 
とにかく、夜雪山に潜入する前でよかったよ^^
 
 
 

GCと森秘境と…

午後のGCは森秘境でゲノムマッシュロー退治。
 
 
 
森秘境にはまだ2・3回しか行った事がないので、クエストは殆ど未達成。
 
つまり~
 
SR武器・防具ガチャ券が残っているんだな~^^
 
 
 
目的地である上層でのクエストは、雑魚退治【~客たち】2種と、【キングゲイルボーイ退治】。
 
【~客たち】1種と【ボーイ】どちらを受けていこうかと悩んだけれど、ボーイは出ないだろうと思ってやめました。
 
そして、お決まりの【大掃除】を受けて、いざ潜入。
 
 
 
順調に進んで【~客たち】の片方を終わらせた、その時!
 
 
 
 
キングゲイルボーイ出現!!
 
 
 
 
 うわー…
 
マジですかー…
 
 
クエ受けてないし。
 
 
そういえば、ここ連日レア出現率高いんだっったなぁ…
 
 
 
ボーイ系は【打ち落とし】があるので苦手なんだよねー…^^;
 
だからと言って殴ると回避上昇されて当たらなくなるし…(´д`)
 
 
 
それでもなんとか倒して、ホッとしてたら仲間を呼ばれました。
 
 
え!?
仲間呼ぶの!?
 
 
 
そして出てきたのはゲノムジェル!!
 
イメージ 1
 
うわっデカっキモっ
 
 
ジェルって事は…まさか!?
 
と確認してみれば、やっぱり土以外の属性無効(´д`)
 
 
アイスジェルみたいに吸収じゃないだけマシか…(´д`)
 
 
 
土以外無効てキツイわー…
 
 
 
残り三分の一くらいまで減らしたところで、突然何かが上昇!?
直後に大ダメージ喰らって撃沈しました…
 
な…何?今の…??(゚o゚)
ビックリだ。
 
 
 
入り口に連れ戻されて、【大掃除】の結果報告。
 
 
 
150pt…
 
 
 
ひ…酷すぎる結果だ…
 
 
 

ログイン達成ボーナス

ログイン300日目。
 
ログイン達成ボーナスが授与されました。
 
イメージ 1
 
 
この日に達成ボーナスがもらえるのは予想していたけどね^^
 
 
 
 
さて、これまでの達成ボーナスと今後の予想を書いてみました。
 
 
【達成ボーナス】
 30日目 お楽しみガチャ券
 40日目 防具ガチャ券
 50日目 武器ガチャ券
 60日目 お楽しみがチャ券
 70日目 SR防具ガチャ券
 90日目 ギルドジェムx50
120日目 SR武器ガチャ券
150日目 ギルドジェムx50
180日目 お楽しみガチャ券
210日目 ギルドジェムx50
240日目 UR防具ガチャ券
270日目 お楽しみガチャ券
300日目 ギルドジェムx50
 
以下、今後の予想
330日目 UR武器ガチャ券
360日目 お楽しみガチャ券
390日目? ギルドジェムx50
420日目? 
 
 
 
なんとなく、パターンみたいなものが見えてきますね^^
 
 
 
UR武器・防具の後はなにが貰えるのでしょう…?^^;
 
 
 

山秘境レア再び!?

GCは山秘境でスカルソルジャー討伐。
 
同じスカルソルジャー討伐が含まれる【忘れられし~(ウィスプ&スカルソルジャー)】と、そのウィスプと共に出てくるゴブリンが対象の【牙】、そしてお決まり(?)の【大掃除】を受けて挑みます。
 
 
先日にレア出たばかりだし、もう無いだろう…
 
 
しかし、【忘れられし~】を終えてゴブリンに目標を変えた時、ソレは現れました。
 
 
 
キングスネークソルジャー!!
 
イメージ 1
 
 
なんと!?
 
まさかの2日連続出演!?
 
 
一度達成するとその後は出やすくなるのって仕様なのだろうか…??
 
 
ところで、【仲間を呼ぶ(30%)】が二つ付いてるけど、これって…??
物防・魔防+1000って重複するのね…
 
 
まぁ、今回は【確実に倒したい】って理由もないし、ノンビリやらせてもらいます。
 
英雄や武器投げをせず、時間をかけて倒しました。
 
 
ホッとしたのも束の間、仲間を呼んだー!?
(そういえば30%が二つ付いてたっけ…)
 
 
ぽてマンドラ!!??
 
イメージ 2
 
な゛ー!?
 
 
クエ受けてないよー!?
 
 
そして、次に思ったのは、コイツかー!?!?
 
 
ボスラッシュで散々お世話になったヤツですね…
 
 
コイツは…ちょっとソロ無理かなー…
 
 
 
 
えぇ、無理でしたとも。
 
 
 
 
戻ってから確認して気が付いたけど、このマンドラはクエ対象じゃないのね^^;
対象なのは【ハイマンドラ】か…^^;
 
 
 
 
 
それにしても…ここ数日のレア率の高さは何!?
 
 
 

プロフィール

ソフィアーナ

Author:ソフィアーナ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR