FC2ブログ

夢が叶うとき(追記)

つ~い~に~!!                                 
最難問クエストと言える「イビルサンタ」を達成しましたー!!!  
   
嬉しぃ~!
嬉しすぎる~!!                    

数日経った今でも、「夢ではないだろうか?」と信じられない気持ちです。

長かったよ~(T△T)

夜雪山に挑み始めたのが2015年頃なので、所要期間3年と言ったところでしょうか?
それほど積極的に挑んでたわけでもなく、途中長い間放棄していた時期もありますが…
後半は半ば…いや、殆ど諦め気味でしたし。


前回の記事(「旅は道連れ」https://blogs.yahoo.co.jp/sophianna_blog/35159934.html)にも書きました、今年に入って新たに同志となったフレさん。
その後何度かご一緒して探してましたが、今月に入ってご一緒した時には達成したと報告を受ける有様。

なんですとー!?

先を越されたー><

と、悔しいさと羨ましさを感じてました。

達成後も一緒に探してくれるという訳で、今回もお誘いを受けてご一緒することに。


また、以前から一緒に探している同志・流し目のゆうさんとも会わせて、是非ご一緒したいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず二人を合わせる機会もありませんでした。

今回も、ゆうさんがインされていたのでお誘いしてみましたが、クラメン&フレのお手伝いをする事になっているとかで、ご一緒出来ず。


残念に思いつつ準備していたら、ゆうさんから予定変更になって参加可能との連絡が!

やっと二人を会わせることが出来た~♪


個人的には、このメンバーなら期待できそうな感じがしていましたが、過度な期待は禁物です。
このログレス世界には「欲望センサー」という物が存在しているらしくて、「期待すると出ない」「欲しいものほど出ない」というのが通説です。

なので、期待は口にせず押し殺したまま、「出て欲しいな」程度に抑え、いつも通りに「どうせ出ないんでしょ」感を大きく持ち無心で探します

最近は、「出ろー」とか「出てー」とか言葉では言っても、感情がこもってません。
もうほとんど諦めてる自分もいて、「どうせ出ない」と言うのが染みついちゃってるので、「お約束」として上辺だけの言葉で発していたりします。


今回も、レジェンドが出てきて「やった!」とは思うけど、その気持ちがサンタへとつながってませんでした。

が、倒した直後、煙が沸き起こったのです。


え!?


一瞬、何が起こったのか判りませんでした。


仲間を読んだ!?
え!?

まさかサンタ!?!?


そしてついに、待望のサンタと出会うことが出来たのです!!

嬉しさよりも、驚きの方が大きかった気がします。
マジ!?夢じゃないよね??

昨年、動画を録ることを覚えてから、サンタを探す時は記録する様になりました。
殆どが無駄に終わってましたけど、やっと実になりましたね♪^^





前半、戦闘コマンドで人物(仲間)が隠れてしまっているのが残念。

そして、ゆうさんが「ゆっくり倒そう」と言ってくれてたのに、テンパって殴り倒してしまった自分。
一応、通常攻撃でダメージを小さくしようとは考えたのだが。
今思えば、静観してれば良かったなぁ…と後悔。

倒した後は皆で花火を打ち上げ喜びましたが、クエスト表示で左側が隠れているのも残念な所です。


初めてイビルサンタに出会い、思ったこと。

「小さっ!」

レアだし、もう一回り二回り大きいのかと思ってました。
通常の雑魚パペット系と同じ大きさじゃん。
なんか…気が抜けたというか…残念な感じです。




なにはともあれ。

そんなわけで。
夜雪山のクエスト制覇で~す!!

イメージ 1

ゆうさんも自身のブログでクエスト一覧を載せて残り二つと言っておりますが、これと照らし合わせると、残っているのはキングモコとキングアイスジェルのようですね。

キングモコはサンタ探しの際に何度も遭遇してますし、倒してます。
サンタを呼ばないレアモコ」です。

一緒に探してる時にも遭遇しているはずですが…クエスト受けてなかった?

遭遇率は低くないと思うので、余裕でしょう。たぶん。^^;
サンタに比べれば皆遭遇率高いと思うけどね。



これで、雪山までの通常エリア(秘境以外のエリア)は全クエスト制覇!!

のハズだったんだけどー

確認したらいくつか未達成が出来てました~;;

イメージ 2


そういえば、いつだったかクエスト追加になったんだけ。

たぶん、解放系?
特殊なマークなので例外でも良いかな~?^^;

気になったので調べて確認してみたら、真・アニマでした。

無理。

通常のアニマでさえ、まだ+99達成できないんだよ。

これは例外扱いとして、「通常エリアのクエスト全制覇」と言っても良いよね?





さて、最大最難関のクエストが達成できたわけですが。

次の目標はどうしよう?^^;

一応、未達成の討伐クエストとして今一番の目標は、森秘境の「ゾンビスポア・ソロ討伐」でしょうか。
錯乱抵抗が欲しい所ですね。

そして、記事を書いてて思ったのが、サンタのソロ討伐。

かなり厳しい気がしますが^^;

過去の経験上、レアなどの出にくい物があったとしても、一度出てしまうとその後は出易くなるという感じがします。
個人的な感想ですが。

なので、もしかしたら……

なんて。

今回も、一度遭遇しているフレンドさんが同行していたから出てきた、とも考えられるわけで。

多少難しい方がやり甲斐があるってもんだ。



スポンサーサイト



プロフィール

ソフィアーナ

Author:ソフィアーナ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR