FC2ブログ

今後の事

とうとう終わってしまったね・・・
29日の夜は、各所でお別れ会が開催されていた模様。
Wチャットも、いつも以上に盛り上がってました。

ただ、ウチは知り合いが居ないので、どこか他人事のように見てましたが。


初期の事からのクラメンであり、良くしているフレンドさんと最後にチョットお話し。
明日(30日の今日)が仕事で朝早いため、先に落ちますと最後の挨拶をしてログアウトした時には、ちょっと感傷的になってしまってウルっときてしまいました。

歳の所為か最近涙もろくてね~;;




さて、ブログのサービス終了は12月。
ログレス終了(8月末)してから期間があるので、その間に書こうと思っていたけど、記事の投稿は9月1日から出来なくなると言う事で、終了前に書く事にしました。



【ログレス終了してからの活動に関して】

ウチ、他にゲームしてないんだよね。

コラボ・キャンペーンなどで登録したのはありますが、ちょっとはやってみたけれどその時だけで、その後は全くやってないです。

良さそうなのもありましたが、ハマると他のことが手に付かなくなるので、ログレスだけで精一杯。
これ以上増やすと生活に支障が出そう^^;

ログレス終了するので、その後なら?と思いますが、ログレスの時でもリアルを犠牲にしたりしてるので、止めておこうかな、と。
プライベートでやるべき事、やりたい事がいくつか放置されている状態です。今も。

LV40記念イラストが長期間放置されていたのも、同じ理由だったりします。



正直、ログレスで知り合った人たちもいますし、これでサヨナラは寂しいです。

本当は、他のゲームでもご一緒して、また楽しく交流したいな、とも思いました。
他のゲームを始めるなら、同じゲームを・・・とも。


でも、上記の理由から、まずリアルのやるべき事をやらないと。と結論を出しました。



と言う事で、残念ながら他のゲームに移行する予定はありません。

今のところ。



もしかしたら、今後何かのきっかけで始めるかもしれません。
もし、いつかまたどこかで見かけたら宜しくお願い致します^^

たぶん、その時は“ソフィアーナ(ソフィ)”ではないと思います^^;
話し方や会話の内容、またはクエストの進め方などの行動で、同一人物か判断してくれたらと思います。

それで人違いだったとしても責任は持ちませんが^^;


そうだなぁ、新たにゲームを始めたらまた専用のブログ書いても良いんだなぁ・・・
それならコメントで交流できるし、元ソフィか確認もできるよね?

そうしようか?

約束はできませんけど・・・




【ブログ移行について】

さて、どこに移行するか?


どこに移行してもコメントは移行できないんだよね。

これが一番の難点です。

仕方がないので、それ抜きで考えます。


最初は、他のブロガーさんと同じ所に移行して、リンクなどで繋がりを・・・とも考えていたのですが・・・

皆バラバラだろうから、意味ないかな?



あとは“使い勝手の良さ”ですか?

各ブログの特徴とか調べてみた結果、【はてなブログ】が一番好みに合いそうでした。
お試しとかで実際に使えたら判断できて良いんだけどねー。

移行に関してヘルプを読んでいたら、「各ブログにそれぞれ移行可能」とも書かれていました。
なので、一度全てのブログに移行して、実際に使ってみてから一つに絞るのも有りですね。


でも、よくよく考えたら、ログレスが終了するので今後更新することは無いんだよね。

使い勝手関係なくね?


あ。全てのブログに移行すれば、それぞれの移行先に移行した他ブロガーさんとも各ブログでリンクできるなぁ。
今後更新しないんだし、問題無いよね?



色々と考えてた中、アグリアスさんが一足先に移行を実行されてました。

移行先では「失敗した」と書かれていましたが、個人的に一番気になったのは、【FC2ブログにはコメント付きで移行できる】と言う事です。

ヤフーブログが用意した移行ツールではありませんが、考えてみれば必ずしも「用意されたツールを使わないとダメ」と言う事は無いんだよね。


そうか、FC2ならコメントも移行できるのかー♪

使い勝手とか気になりましたが、先にも述べた通り関係ないじゃん?

一気に第1候補に浮上です。



コメントの件が最優先。一番の問題でしたから。



と、言う事で。

移行先は今のところFC2が有力です。

いや、ほぼ確実にFC2でしょう。

失敗さえしなければ。



その後、ヤフーブログの各ページを再構築して出来るだけオリジナルデザインに近づけた状態で、個人サイトに公開するかも知れません。

ブログよりも先に終了した【ジオシティーズ】の移行先として無料サーバーと契約したものの、今のところ有効利用されていないので^^;


ただ、何気にブログの記事数が400を超えてます。

他のブロガーさんに比べたら少ないかも知れませんが、個人的には「よく書いたなぁ」って感じです。

これらの記事を全てコピーするのが大変ですね。


まぁ、予定は未定と言う事で。


出来たらいいなぁ。位の感覚で^^;




とりあえずFC2にてブログを開設し、いつでも移行できるように準備はしました。

一応、移行先アドレスを載せておきます。
https://ソフィアーナ.fc2.net/

かな入力OKらしいよ^^


この後すぐ手続きをする予定です。
なので、できればコメントは控えて欲しいかな?
タイミングによっては最後のコメントが移行されないかもしれないので。
申し訳ありませんが、コメントは移行先に欲しいです。


移行にどれくらいの時間(期間)が掛かるのか判りませんが、9月1日には移行先で見られるようになるのでは?と思っています。
なので、それまでもうしばらくお待ちを~^^ノ


ではでは、本当にコレで最後です。

今までありがとうございました。

さようなら~^^ノシ

イメージ 1





コメント

お疲れ様でした~
コメントも移行できてそうで何よりです!
人柱になった甲斐がありましたw
今までそこにあったものがなくなるというのは寂しいものですね。
またどこかで~

No title

早々のコメントありがとうございます♪

おかげさまで、無事に移行できたようです^^
まだ全ての記事を確認したわけではありませんが、たぶん大丈夫でしょう^^;

また何かありましたらコメントください。
こちらも、たまにそちらへ伺いたいと思います^^

では、また~^^ノ

No title

お疲れ様です。
無事にコメントごと移せて何より…
またどこかで会えたらな〜 繋がりは簡単には切りたくない!

……そういえば、僕もFC2、マリオカートwiiが全盛だった時代の事ですが掲示板機能で使ってる為登録はしてあるはずなんですが、あまりに使わないのでパス関係忘れて(^_^;) 今でもブログ自体は書いていますが、その時の繋がりで今でも繋がってる方(その時に書いたブログに宣言してリンク誘導した為)+とあるサイトで運営していたゲームで繋がった方等、ほぼ身内さんしか気がついては無いだろう場所だったりします。

>スノーさん

ありがとうございます^^

そうですね。
せっかく知り合いになれたのに、このままサヨナラは寂しいです。
ぜひ、またどこかで繋がりたいものです。

^^

お疲れさまでした!
わたしもFC2に移行しようとしたら、もうレイアウトやプロフィールの設定ができなくなってました!

涙ちょちょぎれ魔人です・・;;

またよろっくまー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ^^

あらー・・・
それは残念;;
ショックがデカいですね・・・

またどこかで・・・(´Д`)ノ
非公開コメント

プロフィール

ソフィアーナ

Author:ソフィアーナ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR